人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝まで飲み尽くせ!

延長戦も終わり、岡山に帰ってきました。
ぽんかんです。

結局あのあと、翌日は3人でウインズ新宿(場外馬券売り場)へ。
勿論、皐月賞でひと勝負やりにです。

結果は、皆さん後存知の通り。
フサイチリシャールは、4角で先頭に立つものの直線伸びず。
中継映像の流れるアルタビジョンの前で、がっくり膝を落とすぽんかん。(と的中させて喜ぶダブルエース。)
さよなら諭吉先生。

その後、最後の晩餐ということでイタリア料理を食したあと、
二人に見送られながら午後九時発の夜行バスで一路岡山へ。
道中、深夜の東名高速から見た、
ベタ凪の静かな駿河湾に光を落とす月は、なかなかどうして綺麗でした。

午前七時過ぎ、岡山駅前着。
一度お家に帰って、今日の予定を確認。

「全力で遊ぶ。」

と言うわけで、午前11時過ぎ、倉敷のA嬢をお迎えに上がる為倉敷イオンへ向かい、
そこから車をどこに行くか全然決めないまま適当に走らせました。

なんか大量のダチョウとか見た後、
落合の醍醐桜へ。
ちょうど満開で、平日&とても田舎にもかかわらずあまりの大渋滞に、
途中で車を放り投げて山を歩きました。
その名も「往生坂」。
確かにちょっと往生するような、なかなかの傾斜の坂でした。

坂を登りきり、小さな集落を抜けたところにその桜はありました。

樹齢1000年の、エドヒガン。
なかなか見事な咲きっぷりで御座いました。

その後、ヨモギ餅を食べ損なったりしつつ、
中国道→岡山道→山陽道で市内へ。

ちょっと岩盤浴に癒されてみました。

1時間でも結構汗をかいたものの、
岩盤浴特有の「全然べとつかないさらっとした汗」というのは、
いつ体験しても不思議な感じがしますね。

で、
「汗をかいたらやっぱりビールだろ!」
ということで表町のアジア料理なお店へ。
青島ビールやコロナでご飯を食べて、
「もっと飲むべ?」
ということで焼き鳥屋に移動。焼酎などをかっ喰らっったところで、
「終電で帰んの、めんどくさくね?」
と始電までカラオケでウイスキーやらカクテルやら。

そんなこんなで八時間ほど飲み続けたあと、

フラフラしながら始電に乗ってそれぞれのお家へ。

…お家へ。

…のはずだったんですが!!!

おし寄せる睡魔に打ち勝てず、
どうしても地元の駅で起きれない!!

結果瀬戸大橋線を三往復し、(内一回は四国高松まで。)
結局地元の駅に帰ったのは十一時半。

岡山駅を出たのは六時前だったのにナァ・・・・・五時間半も掛かったヨ。
(岡山駅→地元の駅 所要時間【本来】七分。)

さぁ、真剣に寝る!
と胸に誓ってお布団をひいていると岡山駅から電話が。
「帽子と国民年金の書類を電車の中に忘れてますよ!今日中に取りに来てくださいね!」

…そういえば頭の上にあったはずの帽子がありませんし、
近いうちに手続きしようと思ってジャケットに忍ばせておいた書類が影も形もありません。

眠くて半泣きになりながら、【なんか最近こんなんばっか】
もう一度岡山駅にむかいました。


実に痛快に愉快な、一日でした。

…食べ損なったヨモギ餅は、今度自分たちで餅をついて食べようと思います。
by ponkansherbet | 2006-04-19 03:26
<< しかしそれは極端な。 これもひとつの、拉致かしら。 >>