人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮ろーぜ!

写真撮ろーぜ!_c0012790_4383449.jpg

深夜起きてるとNHK高校講座って何となく見ません?
あ、見ませんかそうですか。
ラテラルサイトレーナーを見ているぽんかんです。

さて、クリスマスも近くなりまもなく正月、いやあ年の瀬ですネ。

写真の季節です!

ほら、昔この季節は富士フィルムのコマーシャル多かったじゃないですか。

「♪お正月を映そ」
の名キャッチコピー。若い方はご存知ないかなぁ(遠い目)。

まあこの時期ワクワクするような被写体に出会うことが多いですよね!

イルミネーションの街を行く綺麗にドレスアップしたお姉さんとか。
繁華街で見かけるミニスカサンタとか。
初詣で見かける巫女さんとか。
振り袖キュートなストリートガールとか。


写真の季節ですね!

実はぽんかん写真、カメラ大好きでして。
そんな僕の“本妻”なカメラが写真のYashicaflex C(ヤシカフレックス)、二眼レフです。
レトロで可愛い奴でしょ!?

詳しい使い方やコイツで撮った写真はまた次回に譲るとして・・

とにかくこのコ、お金がかかります!

まずフイルム。
普通のフイルムではありません。
ぽんかんが使ってるのはベルビアってやつですが十二枚撮りで六百円くらい。普通の二十七枚使い捨てカメラ買えます。
現像代。コイツが洒落になりません。
いわゆる同時プリント的に現像すると二千円以上かかります!(たった十二枚ですよ!)あんまりだ!

色々と値段相応のステキなコトもあるんですけどね・・

まあ、ヤッパ可愛いコってのはお金かかるもんですよ!可愛いけりゃいいじゃん☆
by ponkansherbet | 2004-12-18 04:38
<< アンパンマンはいない 音は本能 >>