ワルツフォーデビィ・イン・クリスマス ★

ぶぉん・なたーれ!

今年はサンタヒゲを生やしてい(生やせ)ない、
ぽんかんにござりまする。

ここ半月ほど、
毎朝暗闇の中とび起きて、走ったり跳んだりとせわしい毎日がつづいていましたが、
それも一昨日で終わりました。

ありがとう暖冬。


で、
今日は夕方少し時間ができたので、
ずっと気になっていたジャズ喫茶に向かいました。

「気になってはいたけれど-」

潰れてるんじゃないの?と友人が疑問を抱くほどの暗くてひなびた外観、
‘芽生え’なる古典的な名前、
そして何より、不定期休業というより不定期営業と言った方が正しいほどお休みが多い。。

ということで、今日がお初となりました。

……ジャズ喫茶にしては珍しくたくさんのお客がおられ、マスターも含め例外なくジジィしかいない空間でしたが、
音も、会話も、煙も(凄いことにみんなhi-lite)。
随分と濃厚で、幸せな時間でした。
[PR]
by ponkansherbet | 2007-12-24 23:09
<< 新年あけましておめでとうございます。 そして新しいサングラスだけが残った。 >>