そして新しいサングラスだけが残った。

雪の便りも各地から届き、携帯電話も約1ヶ月ぶりに復活したこのごろです。

柑橘系がおいしくなってくる季節ですね。今年は温州みかんの糖度も例年になく高いとか。

そういえば、
関西ラグビーに炬燵にみかん、というスタイルで観戦できるシートが登場したそうで。きつねうどんもふるまわれるらしいです。


むぅ、
イマイチ落ち着かなそうな気もしますが、さて。

椪柑の旬は春先、(二、三月)です、
ぽんかんです。

さてさて、
最近のぽんかん、
夏休みに味をしめて、今冬は紐育行きを画策していたのですが。

が。

Skating in Centralparkを地でやって、
ブルーノートやコットンクラブ、スモークに毎晩通いづくめ!…なはずだったのですが。

が。

…事前準備の悪さで、帰りのチケットが仕事始めに間に合わないことが判明し、泣く泣くキャンセルする事になりました。

「日本航空ならまだあいてますね~お値段三十万弱くらいですが」とか言われてもなぁ。

(ちなみにぽんかんが利用しようとしていたのは、某誌安全な航空会社ランキングで栄えある最下位に輝いた会社でした。ニューヨーク往復、おどろきの七万五千円。(苦笑))


結局、友人達と有馬温泉へ繰り出すことにしたのですが、
マンハッタン→裏六甲のギャップは、やっぱり凄い大きいですな(泣)。


I love 炭酸煎餅!



……
………。
[PR]
by ponkansherbet | 2007-12-09 21:26
<< ワルツフォーデビィ・イン・クリ... 大豆大のマメ。 >>