人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪と江田島。(Double・Ace Girl's sideⅠ)

ぽんかんです。

今日は、ダブル・エース、ガールズサイドたっての御希望により、今日からしばらく広島・呉シリーズ。

初日の今日は在来線で呉に入り、そこからレンタカーをピック。
(余談ですがレンタカー屋のオヤジがスゲェいい味してました。
ぽん「コンパクトカークラス、今日空いてますか?」
親父「コンパクトカー?今全然ないなあ」
ぽん「(それはピンチ!)クルマ、ないですかぁ…」
親父「デミオならあるんじゃけどなあ」
ぽん「コンパクトカーじゃん!!」)



・・

・・・

呉に停泊している様々な艦艇を横目に、車は小一時間ほど走り。江田島は旧海軍の士官学校へ伺いました。

特にぽんかんの目を引いたのは、
旧海軍時代からの重厚で荘厳な建築群。
大講堂の瀟洒な天井や、

大英帝國産の赤煉瓦が気持ちのよい直線を描いた見事な廊下を持つ校舎。

赤絨毯が歴史を感じさせる資料館。

久々に凄い建築を見た気がしました。


その後、広島呉道路で広島市街地に出て、
軽く(?)お買い物をしたり、
朝兼昼兼夕食を食べました。

少し疲れで眠くなったまま、宿になだれこんだのが11時前。
といったところです。

明日は海保大の学祭へと出撃。

Double-Ace Girl's sideのもう一人とは、日曜日に合流予定です。

ちょっと体調を崩してしまっている模様。

こじらせないように、しっかりちゃんと、治してね。
by ponkansherbet | 2006-06-10 01:42
<< 呉・広島のその後と報告。 蚊なんかこの世から消えてしまえ! >>