人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッキング。

例のドブにはまった件以来、
シャンプーで丸洗いしたのが悪かったのでしょうか、
スニーカーが歩くたびに

「きゅっキュっ」

と可愛らしい音をたてるようになりました。

3歳位の子どもが履いてる戦隊物の絵とかついてるゴム靴みたいです。

22歳のヒゲ面、ぽんかんです。

さて、
どえらいことになりました。

日本中判カメラの雄、マミヤ様がカメラ事業から撤退する模様です。


世界中全ての35mm一眼レフ、その全てのフラッグシップといって過言ではないFヒトケタシリーズの新規開発中止、さらには殆どの銀縁カメラ事業からの撤退をニコンが発表したり、
コニカミノルタが、カメラだけでフイルム事業からの撤退を決めたり。
全く景気のいい話の無いカメラ(特に銀塩)業界、
しかしマミヤまで完全撤退するとは・・・。

正直ショックです。

銀塩の方はともかく、趣味性…というよりプロユースで強い需要のありそうな、マミヤの伝家の宝刀、中判の技術を惜しみなくつぎ込んだ巨大CCD(なんと2130万画素!!)を持つ一眼デジカメとか、結構売れてるのかな・・・と思ってたら苦戦してたんですねぇ・・・

ちょっと寂しいお話でした。
by ponkansherbet | 2006-04-23 05:13
<< LITTLE GIANT。 ガッカリ・・・ >>