人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Edo-mae マジック炸裂っ!!

今日(正確には昨日)早朝。

私椪柑、
小学校以来に、


ドブにはまりました。


半泣きになりながら、首都高の下を片足裸足でペタペタ歩き、
号泣しながらネッ喫のシャワールームで体と靴とジーンズを洗濯しました(大迷惑【残り香がザリガニのかほり】)。

ぽんかんです。

今日はドブにはまったあと昼前に帰宅(?)し、お昼寝をしたあと、
Double-Aと新宿へ。
伊勢丹Men's館などを冷やかして参りました。

いやはや、
うむ、
あのコレクションは、
驚愕を超えて感動でした。
コムデの月面がプリントされた限定カットソー、かなり良いなあ…

伊勢丹Men's館、岡山に出来んかな!?【大妄想】


その後三人は西荻窪に移動。

Wエースの二人から噂をかねがね聞いていた江戸前の名店、「鮨田中」に討ち入りにです。

駅から十数分歩いたトコロに、その店はありました。
白い壁と、笑顔が印象的な大将。

肝心の鮨については、ここでは言いません。
ただ、「噂は真実だった!江戸前マジック畏るべし!」とだけは、断言出来ると思います。


決して、
あまりにも見事、絶妙、完璧な〆具合のサヨリとか、
頬張った瞬間、三人の表情が溶けて視線が遠くに行ってしまったカツオとか、
ふわっと口で広がる、甘くて甘くて舌が痺れてしまいそうな程の海老とか、
コリコリとした食感と香ばしい海苔がたまらない小柱の軍艦とか、
普段食べるそれとこれとは別物の物質だろう!と言ってしまいたくなるような、豊かな豊かな風味のアサリの握り。
…については、ここでは言いません(笑)。


ねぇカンパネルラ、“ほんとうのしあわせ”は、西荻の鮨田中にあったよ!
by ponkansherbet | 2006-04-12 05:27
<< 迷走系特殊的枕上男女会話。 先生あのね、きょうのぽんかんはね。 >>