人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS!

き                     か       ん。  

    
ょ               ん      


う    の    ぽ



ニンテンドウDS、ソニーPSP。
「携帯ゲーム機にプレステ参入!ニンテンドウvsソニー戦争勃発!」
と登場時は騒がれたこの二台。

デビューから少し時間がたって、
Pio君のいってたことじゃないですが
任天堂、ソニーの
“やりたっかたこと”あるいは
“携帯ゲームに対する考え方”と言ってもいいのかもしれませんが、
それぞれの企業風土の違いがあらわれてきてて、面白いですね。

単なるシェアの奪い合いのゼロサムゲームではなく、
それぞれが新しいことを提案してて(特にニンテンドウ)、
傍からみてて、なんだかワクワクします。


さて、その二つ、
ウチには両方あるのですが、(どっちも兄貴が買ってきた)


DSの、
脳を鍛える 大人のDSトレーニングと、
英語が苦手な大人のDSトレーニング 英語漬け
すんごい面白いです。

特に英語漬けの方は、
基本的にディクテーションをえんえんとやるんですが、
それを楽しみながらやれるように施してある工夫がなかなかのものです。

書きとりハーフマラソンとか、
記録更新がマジでアツい。




あ、あと判定された脳年齢。
30代でした。

ミョ~にリアルで、なんかいやです。
by ponkansherbet | 2006-02-10 20:20
<< め・ま・い。 首都圏外郭放水路。(画数、多いね。) >>